<< VAMQUETがCDを発売するでゴス | Main |
2016.12.07 Wednesday

ワシですものライブですもの

もう12月って 今年ももー終わりって
冗談キッツキツですね時間は。



そもそもワシは

何が原因でこんななっても〜たんか

中学の時にロックにハマっても〜てからなのか

特にハタチそこらの時は

苦手な人(と勝手に思ってた)と上手にコミュニケーションよ〜とらんわ

なんにも社会に対して自信ないわ

酒飲まれへんわ

大人数で群れるのがごっついストレスやわ

すなわち

もし大企業のサラリーマンになってしまえる事になってたらきっとストレスで死んでまうワシ

でした。


そもそも仕事にするつもりでなかった事が

運といいますか

皆様のおかげとワシのおかげで

奇跡のまた向こうのスーパーウルトラミラクルが起きたのかで(めっちゃめちゃココロの底から頑張りましたけど)

生命を維持してしまえてます。


決して裕福ではない 完全自家発電の超やけくそアパッチスタートで。

そして決して好かれる事が難しいであろうボス業になってしまい

未熟モンの口も酸っぱくなる事も多々ありますが

お金ではない夢がありますよハッキリゆ〜て。

世の中において
どうゆ〜店でありたいか っちゅー。


月並みなコトバですが

自分を惜しみなく出し切ってくれるスタッフにはバリバリに感謝です。

多分楽しんで仕事してくれてると思います。


ところでドッコイ

夢は失ってはアカン絶対。


店で常々感じさせてもろてます。

なんせ夢とか趣味とか楽しみに生きてる感じのするお客さんに囲まれてます。ポジティブなパワーいただきまくり感謝しまくりです。


そして今年も思う。

数年前からはじまった旧車生活でめっちゃそんな風に感じちゃうワシ な機会が増えました。



今年もうっとおしいくらい声をかけられた。

同じじいちゃんに2回全く同じ事を別の日に語られたり(ボケてはるのかな)

隣のクルマが窓開いてイキナリ「にーちゃんそれナンボでこーたんや!」とか

外人さんが「オーマイガ!オーマイガ!」連発。初めてナマで見て感動してるゆ〜てクルマの周り何周もしたり

なんや日本の旧車を見るために日本に旅行しにきたゆ〜てた外人さんもいました。

お若いにーちゃんにも声かけられたりお辞儀されたり(クルマは先輩でもわしゃキミの先輩ちゃうど)

洗車場で5時間くらいご近所のイカツイ筋肉モリモリの人と喋ってエエ病院とヤブ医者教えてもろたり

旧車のイベントで舞鶴のにーちゃんとメシく〜たり写真とってもろたり

娘が生きとったらキミと同じくらいの歳やわ〜と自身の事をめっちゃ語ってくれるヒトもおられました。

今日も高速ロードで隣のクルマデッカイ声出して会話しましたし。

人と出会う頻度が爆発的に増え

とてもとてもオモロイです。


昭和の日本のクルマ。

ってやっぱりスゴイんやな。(ワシがスゴイわけじゃない)

と同時に

あの時代のクルマがかっこええ理由って

当時の日本の先輩の夢がやたら詰まってたと思うウンウン

TV番組も音楽も家電も。

詰め込まれたデザインにも 必死のパッチのテクノロジーにもバリバリ個性とオーラがでとる。

そやから当然 ワシラ一般市民にも夢見が移るねん。

クルマ見てええ顔してはる人はそんな時代や物事や気持ちを思い出してるよ〜な感じか?と今おもてる。

「懐かしいな〜」

というシミジミは

なにかしら夢を思い出しとるっちゅ〜表現かもしらんですね。


今や便利とっくにとーり越して

コンピューターに全部完璧に負けかけとるやないかい

と思う。

ひたすらデジタルに憧れた っちゅ〜夢のベクトルが

思てた以上の進化の現実に潰されてもーたさかい。


まあワシがオジサンなので

そんな風に思ってしまう事を許してチョンマゲです。


多分もっとゆ〜たら江戸時代

もっとゆ〜たら縄文時代のほうがそ〜ゆ〜意味では

もっともっと激しく夢は果てしなかったのかも知れませんね。


久しくブログ書いてないので長い文章がしっちゃかめっちゃかしておりますが

自由に生きるという事が大変なのが判っていないダメ人間街道まっしぐらです。

出来ない事から逃げた分

好きな事がある分

バリバリ全開。

これが自分にとって自分らしい街道なので

頑張って楽しんでます。

だってだってワシですもの。


ここで宣伝。

ワシですものがライブします。割と久しぶりの大阪で。

恒例になりつつあるジズとの忘年会。
12/10(土)GLAMTRONIK V.13 「ジズスピバトルトロニック掘
at 大阪南堀江SOCORE FACTORY
18:30 / 19:00 ¥2,500 /¥3,000 +1D¥500

割と長い事演奏時間ありますよのZIZ


演奏時間結構短いですよのVAMQUET(曲が少ないんじゃ〜de GOTH)


20世紀の少年としてコンピューターつこてます(コンピューターにはまけへんどオマエもがんばれよありがとう)のSPEECIES


昔ワシの最寄駅によく出張に来てたらしい音楽大大大好きっこDJ:SatosicK

大阪南堀江SOCORE FACTORYは
なんばロケッツの元名物店長かさごくんがやけくそオープンさせた
細長くてめっちゃ音のイカしてるハコでございます。やっとやれます。


デゴスTシャツも販売。de GOTH

50枚限定ですが
3枚ワシラメンバーがパチるので
しょーみ47枚限定
de GOTH。

アナタもde GOTH47
になりませんか?



| DIARY | 04:55 | author : SADIE PINK GALAXY | comments(0) | ▲ PAGE TOP
COMMENT
ADD YOUR COMMENT