<< はよとんかつ食わせ。 | Main | VAMQUETがCDを発売するでゴス >>
2016.06.04 Saturday

不良=まじめ

ワシ認識ですが。

不良とは

既製のあるべき世間一般の生き方から逸脱しときながら

なおかつ

筋が通ってそれがブレへんっちゅー

ファンキーなバカヤローを指します。

決して人にメーワクかけるとか暴力的とか行為ではあ〜りませんよ。

世間の掟とかルールに対しても己に忠実といいますか

普通の人らからしたらもしかしたら変なやつ

そこが逆にかっこええやんの巻。の人。


なんだか世紀末をとっくに通り越して

未来が幻想ではなく現実になってもーてからなのか

一般社会に属してるワシは

最近あまりにも世の中に 「かっこいい」 という事があまり求められてないんちゃうけ?な気がしてます。

どんどんと。

ニュースも政治もよ〜わかりませんがなんせダっサダサ。

橋下さんは不良きた!と思ったので辞めてしまって残念です。

ニュースなんかもうワイドなショーだけでええですわ。


かっこいい と思う事は

決して群れとか束を力とせず

人ができない事をさらっと言ったりやったり惚れてまう行為ですよね。

そしてそこに集まる軍団は楽しい軍団です。


ワシが一番残念で萎える風は

群れたり媚びたり流されたりで成り立ってもーてそこから巻き起こる気流なんす。

周りに流されて明日急にビョーキみたいに変わるみたいなん悲しなりますわ。


自分は音楽やったり旧車乗ったりベンチャーな商売してるからかして

たまたま数奇な人生歩んでる人と割と出会ってるといいますか

数奇がゆえにオリジナル人といいますか

ワシの行動範囲にはそういう人たちが身近に居てたりします。

信頼の年季モン 安心のホンモンです。

なんとなしに気がついたら集まってるみたいになってしまう事もたまたまです。
みんな自分勝手です。楽です。



常軸から脱線してるだけではただのやかましいチンピラ

オトナなってからが本番

脱線したからには筋を立てんと成り立ちません。


ロックンローラーも芸人もヤクザもオタクもバンギャもビッシーと筋の通った不良道の人らやと思うんです。

ある意味流されてる人たちよりも筋立てる事に切磋琢磨してるどマジメ人やと思うんです。


誰しもがやった事ない事をやったり

人の人生変えてまうくらい影響与えたり

ましてや発明家なんてとってもとてもキチガイのヤクザですよ。


世の中からそういう不良が居なくなったら

スーパーマーケットと宅急便と学校と病院しか残りませんから。

テレビも映画も音楽もな〜んもおもろないですから。

皆が不良になれっちゅー話しではなくて

せめてその不良たちにエールやリスペクトをもっと送らんとアカンがな!

っちゅー。

そういう事を忘れちゃいかんよ運動。

これからはさらにロボット社会に突入しますから

でもってロボットに勝つには

かっこいい万歳 しかありませんよ。




ワシ曰く

そういう自分を楽しんでる 

を通り越して

己を犠牲にできてる人たちに

めっちゃ勇気とファン気ーをもらっってありがとうです。

そして

そういう脱線してはる少数民族のひとたちはなぜか

表に出ない礼儀とモラルもあってハートもユーモアもバリバリあって。

そういう人たちって大概ジャマクサイというかシンドイ道を選んでる。

シンドイ方を選べるってなんてバカでカワイくてステキなんでしょう。

ウワサとか風潮とかデータとか全くカンケーない世界。


どんな社会、会社でも己に誇りを持てるまで にいけたもん勝ちです。

己という不良魂があれば

流されずきっと成れるぜ かっちょEマン。


ワシのなかで

このバンドもなかなかの不良の集まりで


このバンドも結構な不良の集いです。


このバンドは石井秀仁が不良すぎてシャバにはおりませんね。


観に来てくれるあなた方もだいぶツッパリですね。



拝啓不良さま

ワシは不良にはなりきれない

不良に憧れる只のヘタレと思って生きてます。

不良にはいつまでもジジイになってもシビレときたいんです。













| DIARY | 03:16 | author : SADIE PINK GALAXY | comments(0) | ▲ PAGE TOP
COMMENT
ADD YOUR COMMENT