<< デジタルけーむしょ | Main | DAVID BOWIE >>
2016.01.06 Wednesday

ヨジーカズボーンさんをよく聴いています

ワシ タンジョービ
ハッピーバースデー イキテルワシ。

年齢は足していったら気分も付いて行ってしもて
どんどんフツーに年齢の如く成長していっても
死と老化と悟りしか待ってませんので
引いていきますね。

すなわち44歳ですサンキュー。

そのサディー方式とやらで年齢勘定していったら
通常方式でいう70歳のときに
ハタチですか。
ギャップがヤバイですね。がんばります。

SNSでもたくさんの年増に向けたvメッッセージうれしいです。
SNSっていいですね笑

ところで
ヨジーカズボーンのソロアルバム。
勝手な自分のショボイ想定の枠を超えまくりでした。

ヒジョーにえ〜感じに予想以上にヨシイワールドにひきずり回されクルマでひたすらループしてます。


原曲を知らない世代によるカバーとは全く違い
めっちゃその味もする
けど
好きすぎて原曲をいじられきれない
ってワケでもなく。


ワシよりも先輩の方なのですがもちろんワシも生まれ育った時代の曲なので
その曲するんすか!とガッツポーズ連発なのですか
味覚と調理の腕が鋭いです。
ちなみにワシ
凄いのは知ってましたけどほとんどイエモン聴いてません。
アーグポリスは聴いてました。

そんなワシでもヨシイさんの表現、魅力にウットリしちゃう。

青春時代なんかこんなんすよ。やばいすよ。

なんや勝手に歌詞と吉井さんの青春と自分の青春が合体して
泣きそうになってまう。


自身も好きで好きでたまらんかった
アクション100000voltをど〜しはるのか一番の期待してたのですが
のっけのオープニング〜ギターソロをクチでゆ〜てまうってゆ〜。
カッコよすぎますよね。

全編トータルでもって ただ昭和を表現するのではなく
現在でもって昭和愛を表現っちゅ〜愛狂ってるアルバムですね。

そしてサブラベルズのヘルズライダー。

こらまた絶妙や。

ヨシイさんのキーチ愛は有名なのでこれまたどないしはるんか。と。

キーチさん独特の演歌にも似たよ〜な叙情的な感じ

70年代に荒野とか夜中のハイウェイ走る感じ

サイコーにTHE吉井クッキング。


「青白いハイウエ〜イ 闇から〜闇ヘ〜 ネオンを切り〜さく〜
ながれる〜テールに〜 おまえを乗せてそろそろ行くぜ. I'm metal machine....」

流れるテール?!ハコスカ?!


| DIARY | 21:44 | author : SADIE PINK GALAXY | comments(3) | ▲ PAGE TOP
COMMENT
サディーさんだ…と思いながらも小心者のわたくしはお声をかけれぬままドキドキしながらすれ違い胸がきゅんとしました。
お誕生日おめでとうございます。
大好き40代。
| M. | 2016/01/06 11:29 PM |
44歳おめでとうございます!
私も再来月、節目の誕生日が割と憂鬱でしたが、サディーさん方式で38歳とカウントします!!
若かりし頃は色んな音楽聴いてときめいてたのに、最近は機会が減って寂しいです。
吉井さん聴いてみまーす。
| まゆ | 2016/01/07 12:11 PM |
Mさん>ありがとーございます。40代のオッサンにあいさつくらいしても死にませんしよろしくどーぞです。

まゆさん>ありがとー
とりあえずハタチ目指してがんばりましょー!
| サディー | 2016/01/08 4:00 AM |
ADD YOUR COMMENT