<< ワシ。いきなり覚醒。 | Main | ヨジーカズボーンさんをよく聴いています >>
2016.01.05 Tuesday

デジタルけーむしょ

新年明けまして

考えなさい!

とNHKが投げかける。

昨年もそうだったですね。

昨年もカゼ引きましたね。。。

そしてビリヲくんとそんな言葉を今年も交わす。。。



ワシラ〜は

デジタル刑務所におる!


“超監視社会”に生きる | BS世界のドキュメンタリー | NHK

http://www6.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/?pid=150910


便利っちゅーSNSハニーでワシラ〜を釣り

ワシラ〜のタイピングやトーキングをデータ化し

セキュリティーキャメラでワシラ〜のウォーキングやムービングもrec。

ETCかて安いさかいしゃーないけど

どこいこーとほっとけや!っちゅー話。


データはどこに行って誰が得してるか考えたらそれはミステリーでっけど

なんやそれが当たり前になってて何に使われとんのか公表もしないっちゅー強制一方通行。

これは都市伝説ではなく

マジでワシラの通信デジタルデータは

世界規模で監視されバックアップされているのは残念ながら事実だと知ってしも〜た。


そういった進化のデジタル暴走に対して

今の若者が無頓着というか疑問を抱かない事自体がマズイ流れっちゅー感じのおはなしで。


何が一番マズいかゆ〜たら

もうすでに失ってきとると思うけど

プライバシーなんてありゃしまへん

という現代になってしも〜て更にもっとなりまっせ

っちゅー。


ワシからゆわしたら

スマホ持ち歩くなんて

ニューヨーク1997のスネークみたいな状況でっせ。

カメラビデオはスバラシく羨ましいけど。


ワシも含め

SNSやっておられたりネットワーキングされてる方々は

どこかで「やってないとマズイ」観念に苛まれてる っちゅー思いを抱いておられると思います。

なんとなし脅迫っぽいか。


被害妄想とか考えすぎはビョーキくさいですけど

アリガタヤ50%

ウラメシヤ50%

みたいな成分ですよね。


ビジネスやなにかしらの活動してるとそうもいってられず

試せる可能性は当たって砕けないといけませんが

人類の勘としては

違和感をやっぱり抱く。


データを管理するヤツも人間ですから

悪っる〜いヤツとかヘンタイ仮面がおりますよゼッタイ。


ワシはMacの上についとるカメラはアルミホイルでフタしてますよ。

ワシのヌードと鼻毛抜く姿は見せまいぞ。




どこ行こーが誰となにしよーがなに話そーが

なににキョーミを持とーがほっとけっちゅー。


しかし

ワシのする事は皆様に知ってほしいっちゅー。

誰にかぎらず発信したい事がある人は発信した方が良いし。

セクシーですよね。




さて

ワシはケンメリという

キャブレター式のエンジンを5速シフトでこねくり回す魅力に

益々Zokkonしてる一方です。

コイツに慣れれば慣れるほど

めちゃワシの思いどーりに動いてくれるコイツ。

寒いときにはエンジンを暖気し

寒くても窓を開け(暖房かけてます)

そこから聞こえるデュアルマフラーから聞こえる排気の和音に耳を傾けながら走る。

あの時代のマシーンにしか出せない独特の音がごっついえ〜音で(ウルサけりゃええっちゅーのじゃないんです)

窓開けとーなるんです。


ディストーションギターじゃ〜んって永遠不滅に気持ちええじゃないですか

あの感じ。


心底

自分で動かしてる感が物凄く

運転しとるヨロコビを纏いながら

どこまでも行けますヨ。

本気。


便利で失った事が多い時代やから余計に心にもなんか響くんス。


世の中が懐古に頼る風潮は

なんか

そんな背景に対するそんな方式

みたいな話でもあると思いますよ。


寒いときには温いカッコしますし

暑いときには涼しいカッコします

みたいなもんですわ。


デジタル刑務所でカゼ引かんよ〜にがんばりまひょ。
| DIARY | 04:21 | author : SADIE PINK GALAXY | comments(2) | ▲ PAGE TOP
COMMENT
おはようございます。

Twitterは地獄絵図覗けば覗くほど恐怖でしかなく一生やることはないですが、SNSでしか会えない切ない繋がりなんかもあったりして孤独を好む寂しがりやなあんちくしょうには終わらせることができないものもあり…そんな私もデジタル刑務所の一員でこのまま番号で呼ばれ続けるのでしょう。
指先ひとつで誰かを死に追いやることもできてしまうデジタル凶器を今日も持ち歩きながら…
| M. | 2016/01/05 9:11 AM |
おはようございます。正味もう番号呼ばわりですよね。慣れるしかないんですね。慣れるかな〜
| サディー | 2016/01/08 3:56 AM |
ADD YOUR COMMENT