2013.01.15 Tuesday

ど根性ドールズ

先日に引き続き

愛情溢れるくだらない情報を発信させて頂きます。


おもちゃ屋やってるとどうしようもないおもちゃってのが困った事にあるんですけど(買い取りも安いので申し訳ないです)

12inchドールなのに500えんとか800えんって超惜しいというかカワイソーというか残念で仕方ありません。

制作の事を考えるとナンビャクマンとかかってるでしょうし

定価もそこそこしてたのに

最終そんな価格になってもなかなか売れないという。


本日は

ロックの好きなおもちゃ屋のおっさんとして

そんなお人形フィギュアーズのオモロカスタムエンジョイ方法のおひとつを情報します。


何年か前に

「骨格似とったらなんとかなるんちゃう?」

と閃いたんですけど

例えばウチでもしょうっちゅう居るこのとっちゃん


なんかロブゾンビっぽいなと思ったのが事の始まり

イジってみたら結構ソレっぽくなりまして笑


クチの歪んだ兵隊さんを発見しては

反逆のアイドルっぽくし


最終はこの過激な3人を気合いと錯覚で暴力的に装いました。





パテ盛りとか縫製とか面倒くさい事は一切やっておらず

ひたすらアロンアルファです笑

髪型セットもアロンアルファです。

マーティンディグヴィルのプロテクターはストームトルーパーから拝借しました。

塗装だけはしております。


これはユニバーサルのフランケンの花嫁を元に

ピートバーンズ


ニッキーシックスもあるよ。



結構楽しいので是非ともど根性トライしてみて下さい。


丁度今サイケに

このおっさん居ます。



さて明日からセールが加速して

MAX70%オフセール大出血戦のはじまりですので

よろしくどうぞ。


メトロには新作で

LIP SERVICE (LA)が入荷してます。



あとKANSAIの魔法の瓶とアイスのペールヴィンテージが入荷してます。
| Collection | 03:00 | author : SADIE PINK GALAXY | comments(3) | ▲ PAGE TOP
2012.09.20 Thursday

88

今日は今最も皆様が求めておられないサディピン健康情報です。

いやこれは40代血糖値でちょっとお悩みのおっちゃんおばちゃん諸君に朗報infoです。

そしてお若いヤングちゃんも100%歳をGETするのよ?


温厚なワタクシですけど

2ヶ月ほど前の人間ドックにて出た血糖値結果に非常にムカっときておりました。

血糖値が結構値でして。


だいぶ痩せたっぽいのでそろそろどないなもんかと思い

先週血液検査に出向いたのですが

本日結果を見に行きましたら

2ヶ月程でめちゃめちゃ減ってました。


イエイ。



おコメはカレーのとき以外はあんまり食べない作戦の大成功。

パンは食ってます。

そんかわり肉食いまくりで大丈夫です。

ジュースはほとんど飲みません。

お菓子は食ってますけど前ほど毎日は食いません。

小腹が空いたらとにかくローソンのおでんです。

豆乳はじめました。

いつものロッテリアにいけば勝手にいつものアイスカフェラテが出てきます。

そんな感じです。


もうオッサンなんで別に痩せたいとかいうのじゃなくて

血糖値をとにかく減らしたかったんです。


それぞれの体質なども御座いますでしょうし
そのプロじゃないボクのアレですのでアレですが

参考になられる方もおられたらええかなと思いましたので。


増えるのも減るのも簡単っちゅう事なんですかね?



いずれにせよ

人生は己との戦いみたいなメンタル話は聞いた事ありますが

その四時間目は+己のBODYとの戦いなのだなと痛感いたしております。

記念TEE作りたいくらいっすわ。



| Collection | 21:45 | author : SADIE PINK GALAXY | comments(5) | ▲ PAGE TOP
2012.07.24 Tuesday

値段つけーハイ

カタログの値付けをしていると

だんだん興奮してきて

値段つけーハイの域に突入します。


アドレナ汁出し〜の

車のデザインは時代の象徴でありますな



楽しんでおりました。

クルマ人生の最終的にはベントレーに乗りながらコーヒー飲みたい。


原チャリも超懐かしい。



カラーリングがヤバイです。






ボクはJOGでした。

そして

ダダモリヤのヘアメイクも完了!

| Collection | 21:24 | author : SADIE PINK GALAXY | comments(2) | ▲ PAGE TOP
2011.04.10 Sunday

超合金

って大概なドリーミンでやんちゃなネーミングですよね。
 
少年はそら 憧れます。

いつまでたっても
年に一個買ってもらえるかもらえないか階級家庭だったボクは
一度にこんなに触れると眩しすぎる電撃ショックナイトです。

結構ジャンクが多いですが


ロボコン(当時買ってもらった)なんてゴキブリ3匹までついてて
おもしろいんだか キモイんだか 昭和のギャグですね。


プラッチックモデルもよろしく。


これ中学んとき作りました。


ちなみにぼくバイクは嫌いです。(危ないから)
| Collection | 22:27 | author : SADIE PINK GALAXY | comments(4) | ▲ PAGE TOP
2011.03.02 Wednesday

ハードボイルド

サイケデリアの買い取り品なのですが
仕事してるフリをして時代の産物たちに浸ってました。

その時代に対したトレンドや美学。
70sはめっちゃハードボイルド。

自分がちっこいときも「傷だらけ」とか「さすらいの」みたいなのが漠然と格好良いと感じてました。
骨折れたい とかありましたよね?笑 


車のパンフをみわたすと そこらじゅうハードボイルド甲子園。
顔つきからしてHB


THE「さすらい」


やたら地面の荒いところを走らせてます。


THE「こんなとこまでいけるねん」


そら怒られるで笑


次はどこ行く?


そこっすか?



それは無理です。




あと

ヤモマークのサイケデリアカラー 
ハクセンキング2個だけ残っております!

 
| Collection | 02:58 | author : SADIE PINK GALAXY | comments(0) | ▲ PAGE TOP
2011.01.22 Saturday

色々入荷してるんすよ。

やっぱりサイケデリアはおもろいんです。

ちょうど東京にいかなあかん!ってときに
アイドル80Sパニック旋風が巻き起こってたので
後ろ髪ひかれてたんです。

おっちゃんにおばちゃん
懐かしもうぜ。

今回はレコード屋のPOPが多いです。


懐かしくないすか?

この絵。


毎度おさわがせのセカンドシーズンでおなじみの
藤井一子の手紙もありました笑


毎度〜といえば


ビリヲくんは南野が好きやったっけ?


セイントフォーっ


昨日はちょうど?息抜きにジョニー聞いてました。銀蠅一家の。

最近「エクボがかわいい〜〜」って聞かないですよね。


最近のおもちゃはもちろんモリモリ買ってますが
ジャパニメーション黄金期のものも。

これは珍しい懸賞のマシンダー格納庫


見てて熱くなる力作のイラスト。
剣鉄也の気分になってきました。
「おれは涙を流さない」


ガッチャマン 男前


あ〜たまらん 箱付き


チーム波動砲


おんなのこはバービーちゃんもあるよ。
| Collection | 21:10 | author : SADIE PINK GALAXY | comments(3) | ▲ PAGE TOP
2010.11.06 Saturday

2D-SIGUE SIGUE SPUTNIK

さ〜っと家を建てて世界一ジグい部屋をつくろうと思ってましたが
なかなかそうはいかないのが現にある実です。

改めてちょいと広げましたが
スゴイです。

興奮しました。

昔海外のコレクターから買ったんですが金も結構使いました。

なかなか見れないと思うので興味あるほとは羨ましがりもって楽しんでクダサイネ。
(まだあるんですが掘り出すのが大変なんです)

ずん!


| Collection | 04:24 | author : SADIE PINK GALAXY | comments(0) | ▲ PAGE TOP